>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

続・思い出はプライスレスっていうし・・・

10日ぶりのブログ更新になっちゃいました。。。

仕事関係の資格を取る為に、ココ1週間勉強してたので仕方ないって事で( ̄∇ ̄;;

新年早々カメラがほしくなりその後インターネットで、評判やレビューを読み漁ってみたり、お店で手に取ってみたりしました!

以前の記事はこちら 「思い出はプライスレスっていうし・・・」

結果、未だに購入できてません( ̄Д ̄;;

どれも一長一短で、なかなかコレという決め手がなくて。。。

とりあえず3機種まで絞ってみました!

gx1.jpg

panasonic LUMIX DMC-GX1

〇 センサーはマイクロフォーサーズっていう規格で、レンズが電動ズームになるので一番コンパクトっぽい

〇 AFが早い

〇 他2機種は中位機種でコレだけ上位機種なのに、なぜか値下がりが激しくお買い得?

△ デザインがあまり好みでない


e-pl3.jpg

OLYMPUS PEN Lite E-PL3

〇 panasonicと同じでマイクロフォーサーズで、gx1の金額で、レンズがもう1本ついてくる

〇 アートフィルターがおもしろそう

〇 ミラーレスでは一番売れてるらしいので初心者でも使いやすい?

〇 デザインが好き

△ 3機種のなかでは一番画質が劣る

△ 会社が・・・笑


カメラ

SONY NEX-5N

〇 APS-Cというマイクロフォーサーズよりも大きいサイズなので、画質・動画ともに一番キレイ

〇 デザインが3機種の中で一番好き

△ ボディを小さくした為、レンズがマイクロフォーサーズ系よりだいぶ大きい

△ 上記の結果、アンバランス・持ち運びに不便になりそう

△ さらに上記の結果、カメラを持ち出さなくなり、結局スマートフォンで済ませそう 笑


正直画質なんてどんぐりの背比べな気がするし、そもそも「腕」がないので、カメラを活かせる気もしないので、デザイン重視でNEX-5Nにしようかなって決めかけるんですが、あのレンズの大きさに躊躇してしまい、他2機種も候補になるという感じです( ><)

そうこうしているうちに新製品も出てきそうな勢いですが 笑

できるだけ早く決めてカメラを楽しみたいです(o ̄ω ̄)o



クリック&応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| カメラ | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2012年走り初め!そしてコケる。。。

昨日やっと今年最初の走り始めをすることができました( ̄∇ ̄;;

場所はいつもの秩父です!

1201193.jpg

定峰峠!

バイクに乗り出して初めての冬なので、どんな装備なら寒くないのか手探り状態なのですが、早急に手とつま先の対策が必要ですね( ̄Д ̄;;

HYODのグローブだけでは、真冬は乗り越せないです。。。


1201194.jpg

定峰峠駐車場に干してあったミカンの皮。

お昼は前から気になっていた蕎麦屋さんがあったので、そこへ向かうことに!

残念!定休日( ><)

仕方ないので他の所で済ませようとターンしようとした瞬間・・・

やっちゃいました・・・

120119.jpg

立ちゴケ..・ヾ(。 ̄Д ̄)ツ

なんとかフルパワーで立ちなおそうとしましたが、坂と砂利で耐えきれませんでした。。。


1201191.jpg

損傷はウインカー破壊&ウインカー周りカウルバキバキ(。_ _)。

その他にもカウルのステッカーが少し剥がれたり、マフラーに傷がついたり。。。

あまりにもショックでご飯も食べずに帰ってきました。

といっても今はブログネタにしてるぐらい吹っ切れているので、とりあえず後日バイク屋さんに相談してきます!

それにしても足付きも全く不安の無いバイクだったので、まさか自分が立ちゴケをするとは思いませんでした!

そして、ふとこの格言を思い出しました・・・


人生には三つの坂がある

上り坂

下り坂

そしてまさか


今回の自分にピッタリ 笑



クリック&応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| ツーリング | 00:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

きっと活躍してくれるはず!GOLDWIN ネックウォーマー

最近、仕事の忙しさ&寒さを理由にバイクに乗ってません。。。

そもそも冬場に走る所が思いつかない・・・

山は路面凍ってそうだし、冬場ってみんなどこ走ってます???


とりあえずいつでも走りに行けるように、装備は充実させておきましょう( ̄∇ ̄;;

ネック1

GOLDWIN GSM19755 ウインドストッパー ネックゲイター

秋から首元の寒さがずっと気になっていたので、購入してみました!


ネック

光電子バージョンのネックウォーマーも発売されていて悩みましたが、防風性を考えると、光電子の薄い生地より厚手のウインドストッパーが良いのかなと思いこっちにしてみました!

さっそく近所を少し走ってみましたが、これは冬場には欠かせないアイテムですね(  ̄∇ ̄)b

この冬たぶん、いやいや絶対!活躍してくれるはず!!



クリック&応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| 装備 | 13:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

思い出はプライスレスっていうし・・・

新年早々ほしくてほしくてしょうがないもの・・・

それは・・・

カメラ!!

ブログに載せている写真は今までスマートフォンで撮ってましたが、やっぱり写真はできるだけキレイに残しておきたいなぁって思ったら、ほしくてほしくてしょうがなくなりました(  ̄∀ ̄)b

とりあえず知識ゼロ&高い買い物なので色々調べまくりました。。。

その結果・・・

どれがいいのかさっぱり分からなくなりました( ̄∇ ̄;;


一時期もう良く分からないし、スマートフォンでもいいやって投げやり状態になりましたが、とりあえずカメラに求めてる事をまとめました( ̄~ ̄;;

1、キレイに撮りたい!

2、初心者にも使いやすい!

3、持ち運びが楽!

4、背景ぼかしたりしたい 笑


カメラ

ということで今はミラーレスという、去年あたりから話題になってるタイプが第一候補です!

思い出はプライスレスっていう事で、奮発しようと思います( ̄ω ̄〃)



クリック&応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| カメラ | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2012年 今年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!

さっそく今年の目標です!

その1 サーキットデビューする!

サーキットは去年から走ってみたかったのですが、バイク歴も短く躊躇してましたが、今年はチャレンジしてみようと思います(  ̄∇ ̄)b

まずはツナギを買わないとですが( ̄∇ ̄;;


その2 高速道路を使ったツーリングをする!

去年はバイクに慣れるということも含め、近場が多かったですが、今年はせっかくETCを付けたので、まだ見ぬ景色やおいしい食べ物を求め、積極的に遠出したいと思います!


まだ1年生ライダーなので、バイクの事分からないことだらけですが、みなさん去年同様今年もよろしくお願いしま~~~~す!



クリック&応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| 日記 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

