<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

続・思い出はプライスレスっていうし・・・

10日ぶりのブログ更新になっちゃいました。。。

仕事関係の資格を取る為に、ココ1週間勉強してたので仕方ないって事で( ̄∇ ̄;;

新年早々カメラがほしくなりその後インターネットで、評判やレビューを読み漁ってみたり、お店で手に取ってみたりしました!

以前の記事はこちら 「思い出はプライスレスっていうし・・・」

結果、未だに購入できてません( ̄Д ̄;;

どれも一長一短で、なかなかコレという決め手がなくて。。。

とりあえず3機種まで絞ってみました!

gx1.jpg

panasonic LUMIX DMC-GX1

〇 センサーはマイクロフォーサーズっていう規格で、レンズが電動ズームになるので一番コンパクトっぽい

〇 AFが早い

〇 他2機種は中位機種でコレだけ上位機種なのに、なぜか値下がりが激しくお買い得?

△ デザインがあまり好みでない


e-pl3.jpg

OLYMPUS PEN Lite E-PL3

〇 panasonicと同じでマイクロフォーサーズで、gx1の金額で、レンズがもう1本ついてくる

〇 アートフィルターがおもしろそう

〇 ミラーレスでは一番売れてるらしいので初心者でも使いやすい?

〇 デザインが好き

△ 3機種のなかでは一番画質が劣る

△ 会社が・・・笑


カメラ

SONY NEX-5N

〇 APS-Cというマイクロフォーサーズよりも大きいサイズなので、画質・動画ともに一番キレイ

〇 デザインが3機種の中で一番好き

△ ボディを小さくした為、レンズがマイクロフォーサーズ系よりだいぶ大きい

△ 上記の結果、アンバランス・持ち運びに不便になりそう

△ さらに上記の結果、カメラを持ち出さなくなり、結局スマートフォンで済ませそう 笑


正直画質なんてどんぐりの背比べな気がするし、そもそも「腕」がないので、カメラを活かせる気もしないので、デザイン重視でNEX-5Nにしようかなって決めかけるんですが、あのレンズの大きさに躊躇してしまい、他2機種も候補になるという感じです( ><)

そうこうしているうちに新製品も出てきそうな勢いですが 笑

できるだけ早く決めてカメラを楽しみたいです(o ̄ω ̄)o



クリック&応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| カメラ | 17:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

口を出そうか出すまいか非常に悩んだんですが
まぁ、そういうことです(暇だったと思っていただければ

画質は思ってる以上に変わりますよ
特にセンサーサイズの違いの影響は大きいです
カメラはデザインも大事ですが「用途」をよく考えるのがいい買い物のコツです
持って満足するより結果で満足したほうがいいですよ

まぁこれ以上語り始めると色々な意味でヤバイのでここまでにしておきますが
一応カメラには詳しいほうだと思ってます

| 服部豆蔵 | 2012/02/01 01:45 | URI | >> EDIT

>服部豆蔵さん

どんどん口出しお願いしますww
用途は「バイクで行った所をキレイに写したい」って事ですね!
この3機種ならnexでいいんですかね?
それとも他にいい機種ありますか???

| タムタム | 2012/02/01 21:49 | URI |

マジレスするとブログ記事をいくつも書けるくらい長くなります

もっと具体的に挙げてもらえると嬉しいです
というかその条件だと何も絞り込めないです;;

この記事でも挙がっているように
大きさで考えるならパナ
金額で考えるならオリン
画質で考えるならソニー
と、それぞれ長短ありますよね?

例えば私なら展示やコンテストを考えたり
屋外で使うのでダイナミックレンジ気にしたり
設定の自由度を考慮に入れて探すんです
(今月半ばに特集する予定です)

と、いうわけでですね
もし興味があってもっと詳しい話が聞きたかったらメールしてください;;
この記事だけコメントが異常なことになっても申し訳ないので・・・

ちなみにこの3機種ならNEXオススメです

| 服部豆蔵 | 2012/02/02 01:58 | URI | >> EDIT

>服部豆蔵さん

ド素人なんで今はコンテストなんて全く考えてないので、
背景ぼかしたりとか楽しくキレイに撮れればいいんです^^
思い出をキレイに残したいだけなので(  ̄∇ ̄)b
分からないことだらけなので困った時は服部豆蔵さんだよりにしちゃいますww

| タムタム | 2012/02/02 19:23 | URI |















非公開コメント:

TRACKBACK URI

http://tamtamr.blog.fc2.com/tb.php/45-eebcdc27

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

