<< 2011-07- | ARCHIVE-SELECT | 2011-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アイマックス3D

昨日いまさらですが、「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」を観に久しぶりに映画館へ行ってきました(  ̄∀ ̄)b

せっかくだし3Dで観ようという事で3Dシステムの中でも評判の良い???アイマックスで観る事にしました。

1261626301_photo.jpg

お~これは凄い臨場感ヾ(  ̄∇ ̄)ツ

食い入るように観ていると、開始2時間過ぎたぐらいから急に目に違和感が・・・

専用メガネを外したり付けたりしてみても治らず。

目がおかしくなった???

周りを見回すとみんな外したり付けたり。
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
アイマックス壊れる∑(; ̄□ ̄A

映像が止まり係の人が前へ。

「大変申し訳御座いません。システムにトラブルが発生しました。これから2Dに切り替えさせていただきます」

見応えのあるラスト30分を2Dで観る事になりました( ><)

2011-08-29_07_45_22.jpg

ただ返金&次回好きな映画が観れる招待券をもらえたので結果的にラッキー???

いいブログネタにはなりました( ̄∀ ̄;;



応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



| 日記 | 11:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

定番になりつつあるコース

前回走ったコースを今日も走ってきました!

出発~芦ヶ久保~定岬峠~帰宅のコースです(  ̄∀ ̄)b

今回も昼食は秩父の名店で。

2011-08-24_14_01_29.jpg

「豚みそ丼本舗 野さか」


2011-08-24_13_54_53.jpg

うま~い(ノ  ̄∇ ̄)ノ

あっという間に完食しました!


続いて前回タイトな道で初心者には大苦戦だった定岬峠へ。

いざリベンジ(o ̄^ ̄)o

2011-08-24_14_29_08.jpg

上りは前回よりもだいぶましに走れたような気がします。

問題は下りです・・・

おそらく恐怖心からだと思いますが、ブレーキかけすぎたり、体も固くなったりで、どうしてもギクシャクした走りになってしまいます。。。

上達するにはやっぱ走り込んでいくしかないんですかね???

定岬峠抜けてからは、上手く走れない悔しさを抱きつつ、まったり走りながら帰宅しました(  ̄3 ̄)=3

懲りずに近日中にまた同じコース走ります└( ̄∀ ̄ )┐



応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



| ツーリング | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

8月19日

8月19日はバイクの日!

そしてタムタムが生まれて27年目です(  ̄∀ ̄)b

27年目初日から事件発生。。。

午前中、自転車で免許の更新の為警察署へ。
署内の駐輪所に自転車を停めて1時間の講習を受けます。

1時間後、新しい免許証GET!

雨も降っていたので急いで駐輪所へ。

んっ?


アレっ??


確かココに???


ナイ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

やられちゃいました・・・

盗難です( ̄  ̄メ)

o0800049210319747745.jpg

自転車といってもママチャリじゃなくて、2年前購入したお気に入りのBianchiのクロスバイクです。

警察署内で盗難って。。。
プロの仕業???

署内に戻り盗難届を出し、徒歩で帰宅。

ある意味忘れられない誕生日になりそうです( ̄Д ̄;;

画像の自転車っぽいのを見かけたら、ご一報いただければ幸いです。
ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m



応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| 日記 | 18:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめての定峰峠

おととい埼玉県民には定番???の定峰峠に行ってきました!

まずは腹ごしらえ(  ̄∀ ̄)

安田屋のわらじかつ丼を求め「オートバイによる町おこし」小鹿野町へ。

オートバイによる町おこし。。。

確かに街中にはバイクのロゴなどが所々目に入るのですが、盛り上がりに欠けてるような( ̄Д ̄;;

もっとバイク人口が増えればなぁ~なんて思いながら無事安田屋に到着。

なんとなく予想してましたが長い行列・・・

ていうことであっさり目的地変更です└( ̄◇ ̄;)┐

2011-08-16_12_43_22.jpg

徒歩3分の所にあった「夢鹿蔵」へ。


2011-08-16_12_20_23.jpg

五穀米を使ったヘルシーなカレー。

店内にはバイクの絵や雑誌などが置いてありました。
バイク専用駐車場も完備しており、積極的にバイクをアピールしてる印象でした(  ̄∀ ̄)b

お店を後にし、今回のメイン定峰峠へ。

1~1.5車線分ぐらいの道で初心者にとっては結構タイトな道( ̄∇ ̄;;

走る事にいっぱいいっぱいで写真撮り忘れました。。。

でも運転技術も上がりそうで、しばらく定番コースになりそうです。

帰宅後、視聴率を無視した???「紳助社長のプロデュース大作戦!8耐SP」を見ながら一杯(  ̄∇ ̄)b

ゴールデンでバイクを中心とした番組見るのはじめてかも。

難しいと思うけど、こういうのをきっかけにライダーが一人でも増えれば良いですね。



応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| ツーリング | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

リハビリツーリング

退院後もう我慢の限界なので、リハビリ???もかねて秩父・長瀞方面にプチツーに行ってきました。

プランとして向こうでお昼食べて川沿いでゆっくりしてNinjaの一ヶ月点検して帰ってくる予定でしたが、すっかり忘れてました・・・

お盆休み( ̄∇ ̄;;

普段平日休みで、仕事柄曜日感覚がないので。。。

キャンプやバーベキューなどでどこも人、人、人。

さすがに一人で川沿いでゆっくりはシュールすぎるので、どこも立ち寄らず一ヶ月点検&オイル交換の為、Ninjaを購入したショップへ└( ̄◇ ̄;)┐

待っている間にパシャ!

2011-08-12_13_11_22.jpg

今年の8耐で走ったZX-10R!

まだ転倒でカウルに傷がついたままです。
バックストレートで293km出るみたいです( ̄Д ̄;;

定番カスタムパーツを注文して、お店を後にしました。

今日で第一段階の慣らし終わりました!
7000rpmまで回してみましたが、ノーマルマフラーでも個人的にはテンション上がる音でした(o ̄▽ ̄)o

傷口も特に痛みもなかったので、これからまたバイクライフ楽しみます(  ̄∀ ̄)b



応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| ツーリング | 20:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

緊急手術・・・前日

実は慣らしもかねてツーリングに行ってました( ̄∇ ̄;;

場所は群馬県上野村。
お昼は極太うどんで有名な「峠のうどん屋 藤谷」でと決めただけで、後はノープランで出発(  ̄∀ ̄)b

5000rpm縛りで秩父経由で2時間半ぐらい???で目的地に到着。

2011-07-26_12_49_49.jpg

大自然の中にありました(  ̄~ ̄)


2011-07-26_12_20_001.jpg

このボリュームで600円。最後苦しくて残しちゃいました( ><)
その後亭主のサービスでガリガリ君をいただきましたm(_ _)m

満腹状態でお店を後に。

次に走ってる途中気になった「上野スカイブリッジ」へ。

2011-07-26_13_34_11.jpg

絶景です!と言ってみたいものの、実は昔親に無理矢理つり橋渡らされて大泣きして以来、つり橋恐怖症( ̄Д ̄;;
なので遠目から拝見 笑

まだ時間もあったので、民宿の日帰り温泉に立ち寄りました。
お風呂の扉をあけると、誰もいない貸し切り状態(o ̄▽ ̄)o

5分後・・・

川遊びの帰りに来た保育園児10人ぐらいが一斉にお風呂に∑(; ̄□ ̄A

全然ゆっくりできずあがりました 笑

最後民宿のオーナーが昔バイクに乗っていたらしく、色々話が盛り上がり1時間ぐらい立ち話して帰宅。

なんだかんだで、300km走ったので良い慣らしになりました(  ̄▽ ̄)b


翌日病院のベットの上にいるなんてこの時は考えもしませんでした。。。笑



応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| ツーリング | 12:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

退院

一昨日ちょうど一週間で退院しました(  ̄∀ ̄)b

帰ってきてすぐ一週間雨の中放置プレイだったニンジャのもとへ。
いてもたってもいられず退院後わずか2時間・・・

洗車しました ( ̄∀ ̄;;

少しバイクにも乗ってみましたが、やっぱまだ傷口は痛いです。

この時期、第一段階の慣らしは終えてる予定だったので大幅なロスです。
秋の紅葉シーズンまでには慣らし終えていたいのですが、無理しても仕方ないので。。。
マイペースで無理します(ノ  ̄▽ ̄)ノ

susi.jpg

夕食のお寿司と一週間ぶりのビールがウマすぎました( ̄∇ ̄〃)



応援よろしくお願いします(o ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| 日記 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

