| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

NEWマフラーで秩父へ行ったら滑ってコケてボッコボコ。。。

マフラー交換から3日後、興奮覚めやまぬなか、前日天気が良くなかったので路面が心配でしたが、居ても立ってもいられず、さっそく秩父に走りに行ってきました!

走ること1時間半。朝から何も食べていなかったので、もう何度もお邪魔している「野さか」で昼食!

001.jpg

先日購入したPower Shot S100で撮影

こうやって見るとやっぱスマートフォンとは全然違うかも(  ̄∀ ̄)b

相変わらずのおいしさに満足し、定峰峠へ!

はい、この選択が間違っていました・・・

003.jpg

頂上付近で撮影!


数分後・・・

014.jpg

013.jpg

ボッコボコ(。_ _)。

雪で凍った道路が現れ、減速し通過しようと思いましたが、それでもハンドルを取られて、滑ってコケました。。。

その場ですぐ分かった損傷箇所ですが、右カウルバキバキになり、リアブレーキが根元?から折れ、ハンドルが曲がりました。

そしてマフラーにガッツリ傷∑(; ̄□ ̄A

前回の記事でも書きましたが、立ちゴケした箇所をサービスでキレイに直してもらったのにもかかわらず、わずか3日で破壊してしまったので非常に申し訳なかったのですが、とりあえずショップに電話で事情を説明して向かうことにしました。

ショックの中走っていると、途中ひかちゅーさんと会い、一緒にショップまでついてきてくれました!

修理費約7万円!!

痛すぎる出費です( ̄Д ̄;;

痛いと言えば、転倒した時なんともなかったですが、翌日になり全身痛かったです( ><)

代車

自分の状況判断ミスに反省しつつ、しばらくはまたこの代車で過ごしますヾ(_ _〃)ノ



クリック&応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| Ninja250R | 23:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しばしのお別れ・・・???

立ちゴケ以来のバイクネタです。。。

ショックだった傷も日が経つにつれて見慣れてきますね( ̄∇ ̄;;

ところで一昨日お世話になっているショップRS-ITOHにNinjaを預けてきました!

理由は・・・

最近ブログネタが減っているので、ひっぱらせて下さい 笑

しばらくはこの代車で過ごします!

代車

スクーター便利すぎヾ(。 ̄▽ ̄)ツ



クリック&応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| Ninja250R | 08:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ビビるな!タムタム!

自分の成長記録として(  ̄∀ ̄)b

バイク乗り出して5ヵ月・・・

バンクセンサー1

バンクセンサー擦れた!!!

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

さすがに公道では危険なので、広い駐車場で練習しました!

コツとにかくビビらないこと 笑

5ヵ月前は、そんなに寝かせるの無理と思ってましたが、慣れって怖いです。。。

転倒の危険性もあるので練習は自己責任でお願いします!



クリック&応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| Ninja250R | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

洗車&チェーンメンテナンス

タムタム流???洗車&チェーンメンテナンスです。

っていっても特別なことは何もなく、チェーンメンテナンスに関しては初めてです( ̄∇ ̄;;


使用する用品はこちら。

洗車1

左から、セーム革・ブラシ・紙ウエス・RKリフレッシュホワイト(チェーングリス)・RKチェーンクリーナー・カーシャンプー・プレクサス・秘密兵器???です。


洗車2

まずは、ホコリや砂を洗い流します。


洗車3

続いて、カーシャンプーをたっぷり泡立てます。


洗車4

スポンジ洗うのではなく、立てた泡で洗うようなイメージで洗います。


洗車5

しっかり流します。


洗車6

セーム革で、水滴をふき取っていきます。


洗車7

プレクサスでコーティング&つや出しをします。

ここで洗車終了です(  ̄∀ ̄)b


続いてチェーンメンテナンスです。

洗車8

秘密兵器ローラースタンド登場(ノ  ̄∇ ̄)ノ

チェーンメンテナンスかホイールの洗車の時にしか活躍しなさそうだったので、購入するか迷いましたが、多くのライダーがいちいちバイクを動かす行為に苦労してるみたいだったので、思い切って購入してみました。

結果購入して正解でした!一般の男性の力なら、タイヤまわしながらチェーンの汚れ拭き取ったりできると思います。


では続きです。

洗車9

他の場所に付着しないよう注意しながら、チェーンクリーナーを直接吹きかけます。


洗車10

紙ウエスで拭きあげていきます。


洗車13

汚れを落としたら、チェーングリスで給油します。全周に吹きつけた後、余分なグリスを紙ウエスで拭き取ります。


洗車14

洗車&チェーンメンテナンス完了です(o ̄∇ ̄)b

ローラースタンド頻繁に使う物ではないので、要望があればお貸ししますよぉ!



応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| Ninja250R | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

慣らし運転

説明書によると

800kmまで4000rpm
1600kmまで6000rpm

になっているのですが6速4000rpmで60kmまでしか出ません。。。
よく慣らし運転はバイクと共に自分の慣らしも兼ねてと言いますが、
さすがに苦行以外の何ものでもありません( ̄∇ ̄;;

なのでタムタムルールで800kmまで5000rpmで(ノ  ̄∇ ̄)ノ

ちょっと調べてみたら初期の説明書は800まで6000rpmだったらしいので問題ないはず(  ̄∀ ̄)b



応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| Ninja250R | 10:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

