| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

復活ツーリング!でもまた滑りそうで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

バイクが戻ってきたので、さっそく今日ツーリングへ行ってきました(  ̄∀ ̄)b

ちょうど鯱さんがお休みだったので、お誘いして一緒に行ってくれることになりました!

自分から誘っておいて、行き先もルートもお任せして申し訳ないですm(_ _)m

最初軽井沢方面に行く予定でしたが、風が強い&零影さんがサーキット走るということなので、急遽ルート変更し秩父へ行って、桶川スポーツランドへ行くことにしました!

秩父走ってる最中、路面は全く凍ってないにも関わらず、また滑るんじゃないかと思ってしまい、コーナーの恐怖心がハンパじゃなかったです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

きっと時間が解決してくれるはずです( ̄∇ ̄;;


oke2.jpg

芦ヶ久保で、少し休憩して、桶川スポーツランドへ向かうことに!

自宅から近いのですが、今まで縁がなく初サーキットです!

自分のサーキットのイメージですが、敷居が高く憧れるけど、初心者にはムリムリなイメージがあったのですが、実際行ってみたらそんなことまったく・・・

ある!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

決して大きくないサーキットに数十台のバイクが凄いスピードで走っていました( ̄Д ̄;;

この中にどう考えても入れるわけなく、サーキットは夢のまた夢でした。

              
               ~おしまい~


ってそれでは寂しすぎるので、そういう初心者の為にお昼休みの40分間、スピードを気にせず走れる、初心者枠というのを設けているので、もし自分がサーキットデビューすることがあれば、ココからスタートになると思います!

ちなみに今日の台数の多さは鯱さん・零影さん曰く滅多にない事みたいです!


oke.jpg

零影さん!


oke1.jpg

メチャクチャ速い人!

刺激的な一日になりました( ̄∇ ̄〃



クリック&応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| ツーリング | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2012年走り初め!そしてコケる。。。

昨日やっと今年最初の走り始めをすることができました( ̄∇ ̄;;

場所はいつもの秩父です!

1201193.jpg

定峰峠!

バイクに乗り出して初めての冬なので、どんな装備なら寒くないのか手探り状態なのですが、早急に手とつま先の対策が必要ですね( ̄Д ̄;;

HYODのグローブだけでは、真冬は乗り越せないです。。。


1201194.jpg

定峰峠駐車場に干してあったミカンの皮。

お昼は前から気になっていた蕎麦屋さんがあったので、そこへ向かうことに!

残念!定休日( ><)

仕方ないので他の所で済ませようとターンしようとした瞬間・・・

やっちゃいました・・・

120119.jpg

立ちゴケ..・ヾ(。 ̄Д ̄)ツ

なんとかフルパワーで立ちなおそうとしましたが、坂と砂利で耐えきれませんでした。。。


1201191.jpg

損傷はウインカー破壊&ウインカー周りカウルバキバキ(。_ _)。

その他にもカウルのステッカーが少し剥がれたり、マフラーに傷がついたり。。。

あまりにもショックでご飯も食べずに帰ってきました。

といっても今はブログネタにしてるぐらい吹っ切れているので、とりあえず後日バイク屋さんに相談してきます!

それにしても足付きも全く不安の無いバイクだったので、まさか自分が立ちゴケをするとは思いませんでした!

そして、ふとこの格言を思い出しました・・・


人生には三つの坂がある

上り坂

下り坂

そしてまさか


今回の自分にピッタリ 笑



クリック&応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| ツーリング | 00:07 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

奥多摩まったりツーリング

昨日ひかちゅーサンと奥多摩へツーリングに行ってきました(  ̄∇ ̄)b

事故以来、親には内緒の「つもり」でバイクに乗ってるひかちゅーサン。

元々23日に奥多摩へ行くつもりが、前日に親が出掛けなくなり中止と思ったけど、当日の朝やっぱ出掛けることになったみたいで、急遽決行!という流れになりました 笑

軽くコンビニで朝ごはん食べて出発!

奥多摩は初めてなので先導してもらいました(  ̄∀ ̄)/

休日&紅葉シーズンということもあり、車も人も多く景色を楽しみながらまったり走っていました!

そんなまったり走ってる最中、たまたまその時だけ前に車がいなくなり、ほんの少しスピードあげてみたひかちゅーサン。それについて行く自分・・・


ひかちゅーサンがネズミになられました( ̄Д ̄;;


自分もかなと思ったのですが、「あっ君はいいから、あっちで待ってて」だって。。。

この後、事故以降安全運転を心掛けてるひかちゅーさんがさらに安全運転になったのは言うまでもありません。

奥多摩2

とりあえず道の駅で昼食を取ることに!


奥多摩1

鹿肉が一押しらしく、鹿肉ソーセージカレーを注文!

ん~結構クセのあるソーセージかも( ><)

その時ひかちゅーさんに一通のメールが・・・

「バイク気をつけてね」っていう親からのメール 笑

親はすべて見通しっていう事ですね!

この後少し休憩して帰宅することにしました!

帰り道、自分のフロントブレーキからキーキー音がしていたので、ひかちゅーサン家でグリスをつけてもらいました!

さらにオ〇ッコもピークでトイレまで貸していただいちゃいました 笑

ありがとうひかちゅーサン(  ̄∀ ̄)b



クリック&応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| ツーリング | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秩父プチツーリング

21日、雨を降らす能力100PのI.WATさんからツーリングに誘っていただいたので、お昼から秩父周辺を走ってきました!

待ち合わせ場所のナップスに先に着いたので、レインウェアーを持ってない自分は、真っ先にレインウェアーコーナーへ・・・

色々物色していましたが、コレというのがなかったので今回は濡れる覚悟で、購入を見送りました 笑

秩父プチツー

I.WATさん到着!カワサキオーナーズU-29ミーティングぶりです(  ̄∇ ̄)b


早速、秩父方面へ向かいます!

秩父プチツー2

自分にはちょうどいいスピードで走りながら、定峰峠到着!


この後昼食を取るため、道の駅あしがくぼへ。

秩父プチツー4

秩父プチツー3

何度も立ち寄ってる場所ですが、初めて食堂に入りました。

昔からメニューに迷ったらとりあえずカレーっていうことで、きのこカレーを注文( ̄∇ ̄ノノ

この後、白石峠とか他の峠???などの林道を抜け、ナップスに戻ることにしました!


秩父プチツー5

ずっと曇り空でしたが雨は降ることなく、なんとか持ちそうと思っていましたが、そこは雨を降らす能力100Pです!

最後の最後にしっかり降ってきましたヾ(。 ̄∇ ̄)ツ

仕事柄平日休みなので、ソロツーが多くなってしましますが、やっぱ自分はソロツーより共通の趣味を持った仲間と走る事の方が楽しいみたいです!

なので、ツーリングどんどん誘って下さい 笑



クリック&応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| ツーリング | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

日光紅葉ツーリング

バイクの免許取得して以来、秋は日光に紅葉見に来たいなぁとずっと思っていましたが、4日前に実現しました(  ̄∇ ̄)b

下道でひたすら4号を走ること3時間・・・

日光3

中禅寺湖に到着!

って緑が多い・・・

紅葉のピークは10月下旬ぐらいみたいです。。。


気を取り直して竜頭の滝へ向かいます!

日光1

いろは坂途中での一枚。

この先は平日にもかかわらず、大渋滞でした( ̄∇ ̄;;


日光


日光6

日光2

日光8

見頃の竜頭の滝周辺です!

感動したヾ( ̄Д ̄〃)


日光5

戦場ヶ原に寄って休憩。

この後、華厳の滝などにもよる予定でしたが、あまりの人の多さと霧がかかってきたので、次回のお楽しみということで帰宅することにしました!


日光7

帰りに高速道路デビューしました!乗るまで少しビビってましたが、いざ乗ったら快適でした!

バイクで紅葉見に行くって、いかにもライダーみたいで充実した1日でした( ̄~ ̄〃)


クリック&応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村




| ツーリング | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

分かれ道は慎重に

おととい、道の駅「万葉の里」を目指し秩父方面に走りに行ってきました。

299号から71号に入って土坂峠経由で行く予定でしたが・・・

合角

合角ダムの所で通行止め!!

っといっても1週間前ぐらいに、I.WATさんから「この前行ったら通行止めでしたよ」とのメールが来ていたので覚悟はしていましたが( ̄∇ ̄;;


とりあえず合角ダムへ向かいます。

合角1

「合角」という文字は「ごうかく」とも読める事からダムカードが受験生に人気があるとかないとか・・・


合角2

展望台からの眺めです。

Uターンしてもつまらないので、282号をてきとうに走ってみることにしました。

結果・・・

合角3

林道に迷い込みました( ̄Д ̄;;

でもどこかでみた風景ような???

鯱さんのブログで読んだ「突発秩父ツーリング」内の写真と同じ場所でした!

分かれ道になっており、ブログ内で右折したと書いてあったので、同じく右折しました。


合角4

少し走ったところでまた分かれ道になっていました。鯱さん達はココを左折して通行止めの先に???

自分はなぜか右折してみました(; ̄∀ ̄)

そしてさらに険しい林道を走ることに。。。


合角7

不安になりながら林道を突き進むこと数十分。462号に出る事ができ、目的地「万葉の里」になんとか到着しました!


この後、462号から299号に入り志賀坂峠を走り、昼食をとるために小鹿野町へ。

合角6

わらじカツ丼で有名な「安田屋」です。


合角8

甘辛の味付けで食が進み、あっという間に完食しました!


満腹になりながら、定峰峠を走り、お世話になっているショップに立ち寄り帰宅しました。

通行止めが解除されれば、今回走った場所も定番コースになっていきそうです(  ̄∇ ̄)b



ランキング上昇中!クリック&応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| ツーリング | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

秋を感じたいつものコース

9月9日、いつもの299号からのぉ定峰峠に行ってきました。

まずはおなじみの???昼食紹介(  ̄▽ ̄)

2011-09-09_13_17_07.jpg

今回はその古びた建物が特徴の「パリー食堂」に行ってきました。


2011-09-09_13_18_42.jpg

昭和2年建築、登録有形文化財にもなっています!


2011-09-09_13_06_12.jpg

ラーメンや、オムライスなどわりと幅広いメニューの中からソースかつ丼を選びました。

厨房から聞こえてくる、肉を揚げる音に期待を寄せること数分。

「ん~・・・」

好みが分かれると思います(  ̄~ ̄)


お店を出て定峰峠に向かう途中・・・

2011-09-09_14_35_52.jpg

第二段階の慣らしが終わりました!1600kmピッタリで撮る予定でしたが、気づいたら3kmオーバーしてました( ̄∇ ̄;;


2011-09-09_14_13_28.jpg

峠を下ったところで休憩をしていたら、なぜか路肩に栗が。。。

秋を感じたひとコマです(  ̄~ ̄)b

この後、登っては降りてを繰り返し帰宅しました。

相変わらず下りはギクシャクしており、当分の課題はビビらない事です・・・( ̄Д ̄;;



応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| ツーリング | 07:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カワサキオーナーズU-29ミーティング

バイクに乗り出してはじめてのイベント「カワサキオーナーズU-29ミーティング」へ埼玉スタジアムまで行ってきました!

U29.jpg

一人で行く勇気はないので、くるとんさんに一緒に連れてってオーラのコメントを残したら見事に誘っていただけたので、待ち合わせ場所に向かいます。

ブロガーの方々と会う事が初めてなので、多少緊張しつつ待ち合わせ場所に到着。

すでに、くるとんさん・雷電さん・akiraさん・かびちゅうさんがいらっしゃいました!
くるとんさん以外みんなツナギ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

しばらくすると、I.WATさんタケさんMaryさん茜さまも到着。

大所帯でいざ埼玉スタジアムへ!

到着後すぐ、「雨を降らす能力100P」の漢I.WATさんの洗礼を受け、会場は大雨に∑(; ̄□ ̄A

しばらく洗礼を受けお許しが出たのか雨がやみました(  ̄~ ̄)

それと今回I.WATさんからいただいた写真がカッコよすぎたので、ブログで使用させていただきました。

会場で翠さんひかちゅーさんるぱんさん・Silver☆Wolfさんと合流しました。

IMG_6609_.jpg

イベント内容は、遅乗り大会・○×クイズ・Team GreenのZX-10R&KAZEギャルとの写真撮影・愛車自慢・カワサキ広報の方への質問・じゃんけん大会など充実した一日でした(  ̄∀ ̄)b


IMG_6722_.jpg

最後にみんなでバイクを並べて記念撮影!!!


今回お会いした12名の方みなさんが「はじめまして」でした。

すでにリンクさせていただいてる方&まだの方と、いっきに大勢の方にお会いできた事に感謝ですm(_ _)m

またツーリングやミーティングなどお会いした際はみなさんよろしくお願いします(  ̄∇ ̄)b



応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| ツーリング | 21:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

定番になりつつあるコース

前回走ったコースを今日も走ってきました!

出発~芦ヶ久保~定岬峠~帰宅のコースです(  ̄∀ ̄)b

今回も昼食は秩父の名店で。

2011-08-24_14_01_29.jpg

「豚みそ丼本舗 野さか」


2011-08-24_13_54_53.jpg

うま~い(ノ  ̄∇ ̄)ノ

あっという間に完食しました!


続いて前回タイトな道で初心者には大苦戦だった定岬峠へ。

いざリベンジ(o ̄^ ̄)o

2011-08-24_14_29_08.jpg

上りは前回よりもだいぶましに走れたような気がします。

問題は下りです・・・

おそらく恐怖心からだと思いますが、ブレーキかけすぎたり、体も固くなったりで、どうしてもギクシャクした走りになってしまいます。。。

上達するにはやっぱ走り込んでいくしかないんですかね???

定岬峠抜けてからは、上手く走れない悔しさを抱きつつ、まったり走りながら帰宅しました(  ̄3 ̄)=3

懲りずに近日中にまた同じコース走ります└( ̄∀ ̄ )┐



応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村



| ツーリング | 23:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

はじめての定峰峠

おととい埼玉県民には定番???の定峰峠に行ってきました!

まずは腹ごしらえ(  ̄∀ ̄)

安田屋のわらじかつ丼を求め「オートバイによる町おこし」小鹿野町へ。

オートバイによる町おこし。。。

確かに街中にはバイクのロゴなどが所々目に入るのですが、盛り上がりに欠けてるような( ̄Д ̄;;

もっとバイク人口が増えればなぁ~なんて思いながら無事安田屋に到着。

なんとなく予想してましたが長い行列・・・

ていうことであっさり目的地変更です└( ̄◇ ̄;)┐

2011-08-16_12_43_22.jpg

徒歩3分の所にあった「夢鹿蔵」へ。


2011-08-16_12_20_23.jpg

五穀米を使ったヘルシーなカレー。

店内にはバイクの絵や雑誌などが置いてありました。
バイク専用駐車場も完備しており、積極的にバイクをアピールしてる印象でした(  ̄∀ ̄)b

お店を後にし、今回のメイン定峰峠へ。

1~1.5車線分ぐらいの道で初心者にとっては結構タイトな道( ̄∇ ̄;;

走る事にいっぱいいっぱいで写真撮り忘れました。。。

でも運転技術も上がりそうで、しばらく定番コースになりそうです。

帰宅後、視聴率を無視した???「紳助社長のプロデュース大作戦!8耐SP」を見ながら一杯(  ̄∇ ̄)b

ゴールデンでバイクを中心とした番組見るのはじめてかも。

難しいと思うけど、こういうのをきっかけにライダーが一人でも増えれば良いですね。



応援よろしくお願いします(  ̄∇ ̄)σポチッ
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| ツーリング | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

